入学の相談・お問い合わせ

修了生の声

福岡校

増田季新エフアンドエムビジネススクール福岡校(F-college)

会社名

株式会社増田ホームリビングセンター

事業内容
論文:現状分析とビジョンの策定

入学の動機

修了式について

修了式に参加しない。
それは映画館で閉幕15分前に離席するのとおなじ。
行ったらいいに決まってるじゃない。そういうものなんだから。

 

MIX_COLLEGEについて

学校の本性です。
そして分別あるオトナたちが一斉にガキんちょに還る場所です。
全国のオトナたちと泥んこまみれになって帰ったとき
蓄積してきた学びがかけ算となっていることに気づきます。

 

感想

いやいや、やっていることもありました。
でも、なんでしょうね?それでも言い得ぬ魅力に憑かれて、先生のことばはひとつも逃すまいと喰いついているじぶんがいました。
そしてそれはみなさんも同じでした。
この学校自体が、コーチョーの「こういうふうにしたい」というイメージを実現しようとしている場所でしたし、
その想いこそ経営の核である、ということを教えてくれました。
それは修了式当日、コーチョーが爆音レベッカライヴの映像を前に熱弁して頂いた噺に色濃く現れています。
さいごのさいごで「仕事は、楽しくやろうよ!」と放ったことばがものすごくシンプルで強烈でした。
もう最高にズルかったです。
そんな環境でみなさんとともに時間を過ごせたことは余りある幸せでした。
やっぱり最後らへんで泣いちゃったし。
不思議で強くてあたたかい場所。この学校は名作です。

修了生の声

  • 大阪校 戸田智也
    会社の未来のために、まずは自分が修行する場所
  • 山来謙治さん

    大阪校 山来謙治
    ①田舎町(和歌山県御坊市は人口約2.5万人)では経営の勉強を出来る環境・刺激を貰える方・仲間がゼロではないが、とても少ないと感じていた。 …
  • 東京校 中村久美子
    「会社の中身のことがどうすればよくなるかよくわかる、自分のやるべきこともわかるよ」あと自分の強みや弱点にも気がつくと思います。私は、論理的思考で相手に伝えることに慣れていませんが、五感で伝えることは得意とか。論理的に伝えることはプレゼンの場で感じましたが、とても大切です。

すべての修了生を見る