入学の相談・お問い合わせ

修了生の声

沖縄校

秋元智道エフアンドエムビジネススクール沖縄校(美ら海ビジネススクール)

会社名

ビットノット株式会社/代表取締役

https://bitknot.co.jp/
事業内容
ウェブサイト制作
ウェブマーケティング
論文:ダイビング業界の構造を分解しビジネスチャンスを探る

入学の動機

私は経営についての知識や経験がないまま起業し、書籍を読んだり様々なセミナーに参加しながら学んできました。
しかし、書籍で学んでいると理解できない部分などがでてきた場合、他の書籍やネットで探しても求めている答えにたどり着けないことがよくありました。
セミナーの場合は質問することができますが、1-2時間程度のセミナーでは満たされないということもありました。
そこで、半年間じっくりと経営の基礎から実践までを学ぶために入学を決めました。

今後の受講生へメッセージ

統計、会計、マーケティングなどそれぞれの科目について専門的な知識を得られることはもちろんですが、校長の経営コンサルタントとしての経験のなかから実例を教えていただけたのが、知識を理解し自社のケースで実践させるイメージを作ることの大きな助けとなりました。
また、本気で学び自分の仕事を変えていきたいと考えている仲間と出会えたこともこのビジネススクールで得られた貴重な財産だと感じています。

修了生の声

  • 東京校 福田頼母
    経営の知識を学べるのはもちろんですが、同じ立場で悩み、励まし合える仲間ができることが、このスクールの一番の魅力だと思います。ひとりでは乗り越えられないことも、仲間がいれば前に進む勇気が持てます。
  • 重松旺洋さん

    福岡校 重松旺洋
    経営者になるにあたりどのような能力が必要かよく知らなかったから
  • 大阪校 山本敬之
    ほとんどの中小企業の経営者が学んでいないことを知りました。今の事業を拡大し経営者として成長していくなら、是非学ぶべきです。また、F&Mは校長をはじめ、社員の方も学んだことを実践しています。授業で学ぶことも大事ですが、感じていけるところもF&Mの魅力です。

すべての修了生を見る