入学の相談・お問い合わせ

修了生の声

吉武逸人

福岡校

吉武逸人エフアンドエムビジネススクール福岡校(F-college)

会社名

株式会社BOOKS あんとく/エリアマネージャー

https://king-ya.net/
事業内容

あなたにとって一番印象に残る科目(授業)は何ですか?

リーダーシップ論

その理由を教えてください。

リーダーシップについての本を研究するだけではなく、グループワークとしてプレゼン資料を作成しました。その際のプレゼンを通じて人に伝える技術に関しても勉強になりました。

この学校で印象に残っている言葉やメソッド(方法)は何ですか?

経営戦略論の「ファイブ・フォース分析」です。これまで業界を主観的にしか見れていなかったので参考になりました。そのほかマーケティングのフレームワークの「3C」「4P」など細かく掘り下げる手法としてとてもに有効だと思いました。

この学校(ビジネススクール)を他の人に勧めるとしたらどのようなセリフですか?

修了論文の作成は、学習時間をコントロールするのが大変だけど、物の見方を変えることが出来る。その他は、色々な業界の話が聞けておもしろい。

修了生の声

  • 福岡校 石橋俊介
    キツイけど、どうにかしたいなら通うべき。
  • 吉永真章

    大阪校 吉永真章
    経営のことについて学べてすごく勉強になるよ。
  • 砂川 哲律さん

    沖縄校 砂川哲律
    銀行全体の営業戦略を担う立場として、現在金融業が置かれているマイナス金利等による環境の変化からの脱却を検討するにあたり、より詳しくマーケティ…

すべての修了生を見る