入学の相談・お問い合わせ

修了生の声

大阪校

天野馨エフアンドエムビジネススクール大阪校(O-college)

会社名

天野商事株式会社

事業内容

入学の動機を教えて下さい

自分の年齢が62歳を超え、次へのバトンタッチのためもう一度基礎から会社を見直したいと思い参加しました。

あなたにとって一番印象に残る科目(授業)は何ですか?

リーダーシップ理論における、体現授業とグループワークです。

その理由を教えてください。

ジョンPコッターのリーダーシップ論を書籍で読むだけではなく、グループごとに、プレゼン、寸劇を考え、作り上げる経験がとても印象深く残っています。特に、はじめは、経営者とまだ、経営者でないメンバーの方の課題への取り組み方のギャップがとてもありました。しかしながら、へいじリーダーを中心として前に進むメンバーと前に進みづらいメンバーを、リーダーが積極的に働きかけることで、最後には、全員前のめりな取組に変化していった様を、目の当たりにすることができたからです。

この学校で印象に残っている言葉やメソッド(方法)は何ですか?

3C=>STP=>4P、マーケティングミクスです。マーケティングの実践プレゼンも。

この学校(ビジネススクール)を他の人に勧めるとしたらどのようなセリフですか?

本物の経営に浸かれます、我流からの脱却を目指す経営者におすすめします。

今後の受講生へメッセージ

統計、財務・会計、リーダーシップ、マーケティングから経営戦略にどっぷり浸かれます。そして、何でも話せる一生の仲間ができるスクールです。一緒に学びましょう!

修了生の声

  • 上山 哲生さん

    大阪校 上山哲生
    社長に就き、業務集中による疲労や報連相不備による疑心暗鬼から脱け出したい、 家業の延長でなく根拠ある自信を持って経営に向き合いたいと願って…
  • 翁 誠一さん

    福岡校 翁誠一
    社長に勧められて、経営の基本的な事を学ぶ為です。
  • 大阪校 玉井未来
    一歩踏み出す勇気があれば、必ず結果がついてくる。

すべての修了生を見る